外国ETF(ERO.PA)買っちゃったよ・・・

ストリートトラックスMSCIヨーロッパETF(streetTRACKS MSCI Europe ETF)ヨーロッパの主要企業に幅広く投資するやつです。
142.5×10口購入 トータル1449.41EUR支払したので、えー、手数料24.41 
諸々の手数料に約1.7%かかりました!
日本円にすると…24.41EUR×163.46(時価)=3,990円の手数料・・・?高ぇぇぇぇぇー!!腟

ですがっ ちょこちょこと買い増ししようと思っていたヨーロピアン・オープン・Bの信託報酬は1.575%、それが今度からは0.5%になります☆ でもこんなに手数料高くっちゃ、手数料分取り戻すのに何年かかるんだろう(>_<)
更に、このETFは上場市場がユーロネクストパリ証券取引所なので、分配金にフランスで25%課税後国内で課税されちゃいます。でも、25% のうち10%確定申告(?)すると還付してもらえるみたいです。 おぁ、面倒。

でも、高額の手数料をかけて買ったからには、売りませんっ!一生売りませんっ!だって売るときも同じ%の手数料かかるもん。売りたくても売れないよねぇ(笑)
まぁ・・・売らないつもりでも、将来売る羽目になるかも知らんので、念のためこの海外ETFを特定口座に入れましたが、売らないつもりなので特定口座の意味ありませんね★

今後の予定 
・ヨーロピアン・オープンB売却
・EEM(エマージング国に投資するETFです)を注文
・その後中国&BRICsファンド売却

 
あと日興コーディアル証券オンライントレードで、以下のファンドが7月末から取扱開始になってました。当然ノーロード♪♪
・年金積立 日本短期債券オープン
・年金積立 インデックスファンド日本債券
・年金積立 インデックスファンド海外株式(ヘッジなし・あり)
・年金積立 インデックスファンド海外債券(ヘッジなし・あり)

私、昨日まで、また知りませんでしたっ。オンライントレードのお知らせ全然見てないみたいです。日興コーデサイトはちょこちょこ行って見てるんだけど…オンライントレードはログインすると残高と為替注文のとこしか見ないからなぁ。

マネックスで、同じ年金積立海外債券を6月から積立始めたばかりなんですが、日興で積立しても良かったかなー?  なんだかマネックスは年金積立海外株式を取り扱ってないし、日興の方が使える証券会社になってきたような気が・・・がんばれマネックス! 

為替の動きが落ち着いてきたので、余裕が出てきました 腟


外国ETF(EEM)買っちゃったよ・・・

iシェアーズMSCIエマージング・マーケット・インデックス・ファンド(iShares MSCI EMERGING MARKET INDEX FUND) です。名前のとおり世界のエマージング国へ投資しているETFです。
日興からもらった資料では主要国は韓国16%,ロシア10.6%,台湾10.4%,等などBRICSに加えイスラエルとかタイとかチリとか色々入ってます 腟

132.3×10口購入(132.3ドルで注文だした筈) トータル支払額はまだ不明・・・また手数料が高いだろうけど、アメリカだから先日買ったERO.PAより安い気がする・・・根拠はなし。

この海外ETFは信託報酬0.75%です☆上場市場はニューヨーク証券取引所で、分配金にはアメリカで10%課税後国内で課税されます。あれ?こっちは後でアメリカで課税された分を還付してもらえたりしないのかな?ヨーロッパETFは10%還付あるんだけど…。 これはそのうち調べよう。

新興国は今もっている投資信託でも、投資方針(先進国はインデックス、新興国はアクティブ)からいうと全然OKなんです。でもこのETFはイスラエルとかチリとかが入っているので、買いたかったんですよね~。色々詰め込んでもETFなんで、信託報酬も安いしーちょうど価格も下がってきたし・・・と思い切って買いました。買った価格よか現時点でガクリと下がってますがキニシナイもんっ!

現在色々BRICS系のファンドを持っていますが、大体1.5%以上は信託報酬がかかっています。これはこれで保有しておきたいのですが、外国株式全体のうち、新興国が占める割合が、7月1日で約83%と多すぎ、今回のEEMを買ったことで更に新興国の割合が上昇しているはずなので、泣く泣くBRICS系は売ります腟あ、でも全部売りはしませんけどね。一部残しますよ  (* ̄- ̄)ムフフ 欲深スギ…?

とにかく、次回のアセットアロケーション確認日までにつじつま合わせます 腟
更にアメリカの株式に投資するETF、SPYとか買えばつじつまが合うんですがEEMの購入で毎月積立てていたドルMMFと7/24に円高キタ!と早まって電話して買ったドルMMFをほとんど使ってしまったので、無理かな…。

今後の予定
・ヨーロピアン・オープンB売却
・BRICS系ファンド売却
いつ売ろっかなぁ・・・株価が戻ってきてからにしたいんだけど…ほんとは考えずに明日でも売り注文だせば良いんだろうけど、買い時と売り時って正反対だもん、欲深としては超悩む~。

昨日のアメリカ市場では株価が終わりにかけてがっくりと下がっていっているし、金曜の夜もほんのり円高だし、しばらく沈み込んでいくのかなぁ?てことはどうしたらいいってことなのだろぅ。。。

FX くりっく365

さて、今日もほんのり円高です(>_<)  今は耐えるのみということで、やることがありませぬ。

FX。 今やってるのは1,000通貨づつの円売りLポジのナンピン作戦。下がれば買い下がり、損切りなしで耐えながらスワップを頂き、騰がれば手放すという作戦でございます。(作戦てほどでもないが)
で、金利差が縮まってきたら即FXから退避!と思っていました。や、いまでもそう思ってるんですが。

でもまだ金利差が大きくてなかなか解消されなさそうだし、円を売って放置しておくというのもいいのかなー?と思い始めました。ちょうど今円高になってるから、資金に余裕がないけど(苦笑)
ま~そうなるとどっかから資金を引っ張ってこなくてはいけません・・・・なんかの定期満期になったらそのお金でくりっくで取引開始、とか。

そうなるとくりっく365が視野に入ってきます。くりっく365にも1000通貨取引が出来るところがあればいいのにー!と思うけど無いので、しょうがない。

1万通貨単位の取引で税金優遇。イマイチ税制が理解できてませんケド。くりっくのセミナーでも行って来ようかな? 9月22日に東京であるのですがどなたか行かれます?でも暑いから平日の夜のほうが楽かな。 ま、急いでないのでゆっくり考えていこ~っと。

くりっく業者も迷いますよね。三貴はよく聞くし、最大手みたいなんだけど、くりっく365比較サイトでちょこっと見た限りでは、ユニマット山丸証券に惹かれてます。ここは含み益で新規ポジションが建てられる、と書いてありました。
1-2年間の間だったら含み益で新規ポジションを建てることはないとは思うけど万が一それより長期間にわたって円の金利が安く諸外国の金利が高いってことになったら、含み益が使えるシステムが良いなー。その前に金利差解消されちゃうかなー。

1万通貨じゃ、気軽にポジションも持たないだろうし、デイトレもしないだろうし、手数料も比較しないで、ここに開設しちゃおうかしらん。そうすると夫の協力が必要よねーあー・・・手続き等するの嫌がられそう (/_・、) 

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

EEMとERO.PA 手数料とか税金とか

+EEM購入手数料について+
外国ETF(EEM)買っちゃった で書いたEEMの購入手数料は19.98ドルでした!
132.28×10口の購入 総支払額1342.78ドルでした。約1.5%の手数料ですね。
日本円にすると・・・19.98ドル×118.56(時価)=2,368円 うーん。
でも手数料を時価118.56で計算したけど、私のドルの平均購入価格はもっと高いわぃっヽ(`Д´)ノ  プンプン

ERO.PAを買ったときの手数料よりも安いのは市場がアメリカだからか、そもそも購入単価が安いからかわかりませんがー 日興サイトのどこかに書いてあるかもー (←調べる気無し)


+税金について+
ERO.PAの現地課税25%のうち10%は租税条約に基づいて還付されるので、確定申告ではなく、放っておいても日興さんから返金されるんですってー。で、あとの15%は確定申告(外国税額控除)でいくらか還付されるそうです。
EEMの現地課税10%も同じく確定申告(外国税額控除)でいくらか還付されるそうです。

で、外国税額控除は源泉限度額の所得税の価格×国外所得総額/総所得総額 だから・・ ・  ・  (。_ _)。zzz..

国税庁の外国税額控除用用紙&書き方
国税庁PDFに飛びます
ま! そういうわけで、分配金貰ったら考えることにするわ・・・・いつ分配するのか知らないけど (≧▽≦)キャキャキャ

日興コーディアル証券に電話して、EEMの総購入額等を確認するついでに「この2つの税金ってー」と聞いたら丁寧に返事を頂けて楽ちんだったので、対面証券の良さが判った気になってます。この楽ちんさにお金を払ってるのNE 腟

FP技能検定教本1冊目/全6冊

まめ株+FP教本 2007.06.11 
で読み始めたFP技能検定教本「ライフプランニングと資金計画/リスク管理」1冊目/全6冊やっと読み終わりました。 


ファイナルファンタジー6もやっている故なかなか読み進められませんでした。
教本は読み物として楽しいですが、小説とかゲームに比べると娯楽要素は少ない…。

中でも"中小法人の資金計画&法人の保険料は~"みたいなぜんっぜん興味のない箇所は殆ど字面を目でなぞるだけで終わりました(笑)"法人の~"という箇所には"複式簿記では~"という記述があったりして、簿記もやってみたくなりました。

まぁ、私ナマケモノなので、勉強はやらなくちゃと思ってもなかなかやり始めないし、やり始めてもやり遂げられないですわ(T_T)
でもそのうち、字面を目でなぞるだけでおわったとしても!、簡単な簿記みたいな初心者向けのもの1冊くらい読んでみたいです。最初からこんな事言ってる時点でダメダメですかね。


次は 金融資産運用 2冊目/全6冊  タックスプランニング 3冊目/全6冊 をすっ飛ばして 相続・事業承継 4冊目/全6冊 を楽天ブックスで買って読み始めました。 
まだ相続の箇所なので楽しいですが、"事業承継"はまた適当読みです、きっと。
2冊目と3冊目は2007年度版1級ファイナンシャル・プランナーの教本が10月頃に発行のようなので、それが発売されたら読みます♪楽しみは最後に♪♪

現在ファイナルファンタジー6(ゲームボーイアドバンス版)をやってますが、只今竜の巣で迷子になってます・・・ネットの攻略サイトを見るか見ないかでもやもや悩み中~~~(弱

theme : 資格試験
genre : 就職・お仕事

七つの黒い夢

七つの黒い夢  2007/6/1
乙一(著), 恩田陸(著), 北村薫(著), 誉田哲也(著)
西澤保彦(著), 桜坂洋(著), 岩井志麻子(著)

7人が書く短編集
黒い夢という単語から、暗い話&後味が悪い話を期待して読むとがっかり

乙一「この子の絵は未完成」    なんだか可愛らしい話。

恩田陸 「赤い毬」    昭和の雰囲気漂う話。

北村薫 「百物語」    怖い話だったけど、まあ、短編だし、まあ、ねえ。

誉田哲也 「天使のレシート」    このなかで唯一黒い夢に期待していたような話。後味悪い(笑)これが一番黒い夢っぽい。

西澤保彦 「桟敷がたり」    ・・・・どんな話かまったく記憶にない -_-;

桜坂洋 「10月はSPAMで満ちている」    好きなタイフ゜の話。独特の空気あり。

岩井志麻子 「哭く姉と嘲う弟」    黒い夢っぽい話だけど、好みじゃないな。よくワカんなかった。

トータル 短編集だからこんなものかも。桜坂洋はやっぱり好きだ
彼の著書「よくわかる現代魔法」は好みの話じゃ無さそうなので、「スラムオンライン」を読んでみようと思います。

theme : ファンタジー・ホラー
genre : 本・雑誌

tag : 乙一 恩田陸 北村薫 誉田哲也 西澤保彦 桜坂洋 岩井志麻子

FX+陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す  2007/6/3
監督 前田哲
出演 大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、佐藤浩市、大倉孝二、加藤ローサ

小説が軽いかんじだったので、映画は面白そうだ~~!と思ってみたのですが、小説より軽くなってました。 配役トカ不満はなかったのだけれど、小説の登場人物を知っているとイマイチもっとあの人のアコとかこの人のアコとか描いて~~!と無理な注文を付けたくなってしまいました・・・・

あ、でも見た目かっこよかったです。 みなさん。あと佐藤浩市の演技が良かった。


+FXメモ+ 
-315,926(スポット)

  ポジ      差引R
USD/JPY L1.8  -3.02
GBP/JPY L1.8  -6.99
ERU/JPY L1.9  -4.72
TRY/JPY L0.3  -4.02 
堪え忍び中  -18.2/0.1ポジまでOK


theme : 邦画
genre : 映画

ダイハード4.0

ダイハード4.0
監督 レン・ワイズマン
出演 ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント

やっとパイレーツオブカリビアンを見に行きましたぁ!(2007/7/22)
が、映画館が満員で入れませんでした。 ちぇっ

といわけでしぶしぶ見たダイハード4.0ですが、面白かったで~す!わりとありがちかもだけど。
コンピューター制御されている大事なシステムが乗っ取られて大混乱!な話なんだけど、今回はブルースウィリス以外の登場人物も色々魅力的でした。あ、でもブルースウィリスも良かったんですが。 3より好き。おっさんがとっても頑張ってます。 無理しすぎとか無理やり感はまったくない・・・

たれ目のジャスティン・ロングていうキアヌリーブス似の人がキュートでした全然かっこよくないんだけどぉ。 カワエエ。(あ、また私の好きなキュートなたれ目だからかも・・・)

theme : アクション映画
genre : 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド「ネタバレ有」


監督 ゴア・ヴァービンスキー
出演 ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、キーラ・ナイトレイ、

やっと! 見にいきましたぁ! 危うく上映が終わっちゃうところでした。(2007/8/6)
ぎりぎりでした(汗

期待してたチョウ・ユンファ(中国の海賊役です)が刀を使っての切った張ったの大立ち回り!という場面がなかったのが残念。えええっ!ここで?もう?ってくらいあっさりお亡くなりに。でも全体的にはファンタジーってこうだよねぇぇっ!と楽しかったです。 

でもキャプテン・スパロウが皆に迎えに来てもらうまでの場面が、ちと長すぎやしないかい?と思ってしまいました。CUBEの監督ヴィンチェンゾ・ナタリの映画nothingみたいだったわ。

1で敵役のあの船長(名前忘れちゃった)とても存在感がありますね。
スパロウ&↑の彼がそろうととってもコミカルで楽しい。いやほんといい役者だ~~! それとカリプソ&タコ男の話もイイカンジ。
カリプソの感情の動き方って神のイメージそのまま。神ってあんなんだよね~~うんうん。と頷いてしまった。(聖人じゃなくて欲望のままに動いたり気まぐれだったりする神話の方の神ね)
DVDになったらまた見たいです~~。 でも夫は話についていけない…と言ってました。
た、確かに話はアチコチとびとびでしたからねぇ~。私は妄想力で補ってましたが、普通に見てると辛いのかも・・・・。

面白さ順位は1>3>>>2でした☆   

と色々楽天ブログを見てたら評価は割れてるんですね。3,良かったけどなぁ~~。

theme : 特撮・SF・ファンタジー映画
genre : 映画

FX+お、お金貸してください・・・

昨日夫に「もっと円高が進んだら、お金貸してくださいっ><;」とお願いしてみました。夫は「い、いくら損してんの!?」とふるふるしてました・・・・。 (  ´・ω)ハァ 
だよね~。 一応お金は貸してくれるそうです。 「明日から贅沢は敵だ!で暮らすように」というお達しを受けました。言わなきゃ良かったと思わなくもないのですが、言っちゃったモンねーっ
夫よ、ごめんよ。
怒られなかったけど、「ブルーになってきた」と言われたのが一番堪えました。ただでさえ色々もやもや悩む人なのに、ほんとゴメン。 

あっ!そういえば幾ら貸してくれるお金があるのか聞き忘れたぁ。夫小遣い分の蓄えなんですが、幾ら持ってるのかな~。GW前に液晶テレビとXbox買ってたからなぁ…もしかしてアテに出来るほどは持ってなかったりして 怖っ

+FXメモ+
-820,601(評価損益)

  ポジ      差引R
USD/JPY L1.8  -7.98
GBP/JPY L1.9  -21.17
ERU/JPY L2.0  -13.95
TRY/JPY L0.3  -14.01
 
涙目堪え忍び続行中  更に-9.5/0.1ポジまでOK
 
ちょこっとSポジも取ってます。でもやっぱり焼け石に水。
-10を切ってきたので、また入金要だな、こりゃ…
もうFX口座の心配するの飽きた~!もう嫌~!!
でもFXのネタは続くだろうな~、私の口座が飛ぶまでくらい?( ̄ー ̄;)ニャハ

FX + 損切り?

損切りしないで入金で首の皮を繋いでいます(>_<)
今日の朝方やっぱだめか~~!また円高方向~~!と思っていたら朝方よりは円安方向へ動いてますね。 うーん。

土曜のうちの夫、、、
夜中に「ひょ~」と自分の寝言で起きて、PCを見つめる私に「ねぇねぇ大丈夫?」と言ってました。どうも自分の寝言を私が為替の動きを見てあげた恐怖の叫びだと思ったらしい。 (T_T)ホロリ 可哀想な夫。 私よりプレッシャーを感じてるのね。土日は為替は動かないのに・・・・。
その上で日曜に夫から「人(=夫ね)にお金を借りるくらないなら、損切りすれば?」と言われました。全くそのとおりでございます。
 
ちうわけでそのうち損切りもあるのかもねぇとは思い始めました。含み損たっぷりで証拠金も抜けない状態で来年FXの税金を払うのは辛いし。でも今は損切りしたくないな~。

+FXメモ+ 
-760,570(評価損益)

bid      ポジ        差引R
114.31  USD/JPY L1.8   -6.82
226.00  GBP/JPY L1.9  -19.28
154.26  ERU/JPY L2.0  -11.54
...84.53  TRY/JPY L0.3  -10.33 
堪忍び続行中  更に-11.04/0.1までOK
テンパって下の方でとったSポジが重荷(exGBP220.6を0.2Sトカ) Σ (@_@)
また円高に振れる気がするからこのまま放置。GBPを保有しているので-15位は耐えられるように入金したいな。明日には入金できるかな。。。

FX + 喉元すぎれば~♪

追加入金用の資金を新生銀行に待機させて、いつ入金しよっかな?なんて余裕をかましてます。 先日まであわあわしてお金をかき集めてはFX口座宛に即送金してたんですけどね 羆
なんだかぽわわ~んとしてきてしまいました。アレです。喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつです。

なんだかFXイケるんじゃないの?なーんて思い始めそうな勢い。いや、思い始めてるカモ。やばい。やばいぞ私。約70万円もの含み損をどうにかしてから言えってば。そのうち「あんときは調子にのってましたぁ~! 腟」って泣いてるかもしんないね(汗

>>調子にのっている現在から未来の自分宛
GBP指値幅は現在の値近辺4円程度(←適当)では小さくても可
ソレより下では大きく値幅をとること。 
250.46→237.88の12円の変動でお腹いっぱいにしちゃ駄目。理想は上(円安)で薄く下で厚く。
常に資金に余裕を持たせておくコト。円高時にポジを取れなくてどうする~!

+FXメモ+ 
-677,706(評価損益)

bid      ポジ        差引R
115.14  USD/JPY L1.8   -5.93
228.80  GBP/JPY L1.9  -16.40
155.28  ERU/JPY L2.0  -10.55
...84.13  TRY/JPY L0.3  -10.73 
堪忍び続行中  更に-12.07/0.1までOK
すっかりZAR/JPYのセントラル短資口座をほっぽってありますがあそこは大丈夫だった ほっ。
これから新興通貨暴落が来たら怖いと警戒してますが、来るかな?思ったよりZARは下がらなかった~

FX+円高株安時の総資産減少ぶり

為替
このまま元に戻らず、ずるずる円高方向に戻るのかなぁ?さてさて、どうしましょ~~。どうしようもない~

総資産
FXで大きな含み損が出てるし、世界的に株も下がってるし!
面白そうだから現在の全体資産は何パーセントさがってんのかな?とチェックしてみました♪ ひらきなおりっ( ̄^ ̄)

前回'04.7.1決算時と比較して約13%の減でした。オンラインで見られるものだけなのでおおざっぱに計算しました。大きくFXで減ってるワリにはあまり下がってませんね~~。
新興国の割合が多いのとFXでレバレッジを効かせているので、もっと激しく減少してるかと思ったんですが・・・・。ちょっと戻してきているからでしょうか。
ほっとしました。(なんか計算間違いしてる可能性もあるけど)。
と思ったけど1割以上の減少って、もしかしてカナリ減ってる 腟!?
あまり実感ないけどなー。もしかして私って資産減少に強いのかも!・・・そんなのに強くてもしょうがないか 腟
まあでも全体は気にならないので、FXを気にかけていきますっ“o(><)o”グッ

そういえば、計算している時に日本債券が値上がりしてました。
債券ってホントに値上がりするんですねぇ! 
個人向け国債は値段の変動がないので実感しませんでしたが、日興コーディアル証券で買った埼玉みらい債が+60円(←たしか・・・30円だったかも)の含み益でした。たいした値上がりじゃないけど、ホントに値段の変動があることが確認できて感動しましたっ。

+FXメモ+ 
-746,863(評価損益)

bid      ポジ        差引R
114.35  USD/JPY L1.8   -6.76
226.58  GBP/JPY L1.9  -18.64
153.87  ERU/JPY L2.0  -10.55
...83.94  TRY/JPY L0.3  -10.1 
堪忍び続行中  更に-11.25/0.1までOK
上下に揺れ揺れゆれているのでSで200円とか400円とか稼いでます。
この感じでいってくれればいいなぁ(祈

FX+債券ベア

為替
円安方向に動いててうれし~♪ のだけれど保有しているSポジがとても重荷。
やっぱりSポジに限っては塩漬けなんて出来ない羆
小さく何百円単位で利益を出してましたが、それを大きく超える損切りする羽目になりそうです。これって投資でやってはいけない行動で良く聞くやつですよね。ふぅ。

+FXメモ+ 
-573,913(評価損益)

bid      ポジ        差引R
115.90  USD/JPY L1.8   -5.19
231.13  GBP/JPY L1.9  -14.08
157.10  ERU/JPY L2.0   -8.23
...86.27  TRY/JPY L0.3   -7.01 
堪忍び続行中  更に-13.01/0.1までOK
まだマイナスなのに心が軽くなってきました


投資信託
また利上げ延ばされた~~~!!
債券ベアの基準価額がドンドン下がって損が拡大してますぅぅ
yahoo債券ベアチャート

1年以上前だと思うんだけど、1,148で買ってんのよ~~腟
丁度天井辺りかしらん。
ねぇねぇ利上げっていつなの?? と福井総裁の肩を掴んでゆらゆら揺らしたい!
また円高に振れてもいいっ 
FXならスワップ付くけど投資信託は報酬分削られていくだけなのよぉぉ~~!
なんだか住宅ローンを組むなら今!とか世間が言ってた頃に損切れば良かったな。
あのころはいろんな経済コメンテーターとかの専門家がみな
利上げが利上げがって言ってたよねー (o ̄∇ ̄)・・・(遠い目

FX+ブレイクスルー・トライアル

ブレイクスルー・トライアル 2007/6/20
伊園 旬 (著) いぞのじゅん  ☆☆☆☆

懸賞金1億円の「ブレイクスルートライアル」に参加を決めた二人。
セキュリティ関連企業のプライドと意地をかけて防御された研究所に規定時間内に侵入し、研究所内から"マーカー”を持ち出す競技。研究所には最先端技術を駆使した認証システム、警備ロボットが彼らを待ち受ける。

最先端のセキュリティシステム、警備ロボット、番犬(古風ね…)を突破して建物に侵入する。侵入するための計画を練ったり、実際に侵入する二人を外から支援する人がいたり、それだけでワクワクです。 で、結構面白かったです。 まあ途中から強盗グループが出てき、それは邪魔だったんですけどね。ライバル研究者グループと研究所の管理人は良い味を添えてました。 

で、この作品は第5回このミステリーがすごい大賞だったらしく、後ろに書評がのってるんですが、審査員の人たちがこの作品を酷評してて、ワタクシ憤慨しちゃいました(笑  ま、よく考えてみれば、審査員の人たちが改善点を指摘して、その後この本が完成したわけなので、改善する前はそんなに駄目だったの??と不思議です。

世間一般でも評判が悪いような・・・・私はこれ好きなんだけど・・・ミステリーではないけどさ~。 
そうそう、このミス大賞ってミステリーの作品が受賞するわけじゃないよね?
チームバチスタもミステリーじゃなかったような気がするもん。


+FXメモ+ 
-493,799(評価損益)

bid      ポジ        差引R
116.31  USD/JPY L1.9   -4.60
233.20  GBP/JPY L1.9  -12.04
157.75  ERU/JPY L2.0   -8.03
...87.02  TRY/JPY L0.3   -7.84 
堪忍び続行中♪  更に-14.35/0.1までOK

段々含み損が減ってきてFXも書くこと無くなってきたーっ
USDがL0.1増えました。ショートもGBP220.60を0.2S以外バシバシ損切りました。
折角ショートで小さく利益を積み重ねて、今年の確定利益を延ばしていたのに
減ってしまいました…シクシク  
そういえば今年の確定利益より現在の含み損の方が少ない!やったー

theme : 小説
genre : 本・雑誌

tag : 伊園旬

FX +バイオハザード2

バイオハザード2 2007/6/11

出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ.シエンナ・ギロリー.ジャレッド・ハリス
監督: アレクサンダー・ウィット

バイオハザード1の続きです♪
1ではマザーコンピューターへの通路がワタクシ的弱点をきっちり突いてきてものすごくホラーだったのですが、今回は弱点をつつかれることもなく、ゾンビモノ&大企業の陰謀を楽しめました。お笑いもちゃんと入ってるしなかなかかとー。 
おねえさまは1の方が美しいかったな~~。1は金髪だった&ドレスの色が美しかったからかな?おねえさまの美しさ目当てでもあったので、残念でした。
1の方が好き♪だけど、3が公開されたら映画館に見にいってしまいそう。


+FXメモ+ 
-434,835(評価損益)
bid      ポジ        差引R
116.33  USD/JPY L1.9   -4.57
234.77  GBP/JPY L1.9  -10.61
159.07  ERU/JPY L2.0   -6.74
...87.87  TRY/JPY L0.3   -6.97 
堪忍び続行中♪  更に-15.17/0.1までOK

theme : ホラー
genre : 映画

FX+キンキーブーツ

キンキーブーツ  2007/7/15
監督 ジュリアン・ジャロルド
出演 ジョエル・エドガートン 、キウェテル・イジョフォー 、サラ=ジェーン・ポッツ


実話を元にしたハナシ。 
意思に反して父の靴工場を受け継いだ男が靴工場を立て直そうと奮闘する。行き詰った工場を立て直すニッチな製品を探すうちに、ドラアグクィーン用の靴はどうだろう?と思いつく。そこで、ドラアグクィーンのヒトを工場に呼び、助言を得ながら工場経営をたてなおす。

ナカナカです。でもなんか前にみたなにかの映画に似てる。似てるのは解ってみてるので、不満ではないのだけど。水戸黄門のような落ちが見えてるお決まりな話は好きなのさ♪
実話をもとにだから、どこまでがモトかわからないし、最後に工場がどうなったのかも実は映画じゃわかりません。いいんだけれども。でも気になるよね。

そうそう、ショーの話だと「コニー&カーラ」が好き。いつ見たのか忘れたけど。


女性二人組がドラッグクィーン(!)に扮装して頑張る話です。
サントラCD買ってしまいました…。サントラCDを聞いてたらマドンナのアルゼンチーナが聞きたくなってマドンナCDを借りました。(←エビータで歌ったやつです)

+FXメモ+ 
-699,466(評価損益)
bid      ポジ        差引R
114.06  USD/JPY L2.0  -6.59
227.96  GBP/JPY L2.0  -16.79
154.78  ERU/JPY L2.1  -10.65
..87.87  TRY/JPY L0.3  -9.86 
涙目堪忍び続行中・・・  更に-10.57/0.1までOK
Lポジまた増やしたしぃ~Sポジは高値で損ぎったしぃ~~そろそろ実家へ行くし~~安心して帰省するために、もったいぶって入金してなかったお金を入金しようかな。

theme : ヨーロッパ映画
genre : 映画

金魚
はちゅね
最新記事
カテゴリ
カテゴリ(作家別)

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
作家

海堂尊 ジェフリー・ディーヴァー ピーター・ラヴゼイ トリイ・L・ヘイデン 伊坂幸太郎 雫井脩介 貴志祐介 恩田陸 内田樹 誉田哲也 荻原浩 ダン・ブラウン リドリー・ピアスン スティーヴン・キング 松井今朝子 ロバート・ウォーカー 万城目学 香納諒一 リチャード・ノース・パタースン 久坂部羊 橘玲 西條奈加 司馬遼太郎 芦辺拓 貫井徳郎 折原一 京極夏彦 乃南アサ 平山夢明 池上彰 藤巻健史 深田晶恵 魚柄仁之助 呉善花 ジョン・グリシャム 久綱さざれ スコット・トゥロー 吉本佳生 桜坂洋 梨木香歩 薬丸岳 新津きよみ 穂村弘 北尾トロ ワリス・ディリー パオロ・マッツァリーノ 北村薫 内藤忍 山本弘 広川純 小野不由美 木村剛 アガサ・クリスティー 乙一 恒川光太郎 我孫子武丸 桐野夏生 竹川美奈子 アン・ルール 飴村行 林壮一 加門七海 安東能明 横山秀夫 寄藤文平 谷口克広 湊かなえ 今野敏 山崎元 絲山秋子 左巻健男 岩尾明子 ジャック・ケッチャム 泉流星 佐々木敏 井形慶子 五十嵐貴久 西澤保彦 萩原博子( 朝倉智也 草間俊介 畑村洋太郎 北川邦宏 エリック・ガワー アダム・ファウアー デボラ・D・クロンビー R・ターガート・マーフィー ダナンジャイ・キール D.W.バッファ 楠本くに代 D.W. 星野智幸 小島信夫 田麗玉 ロビン・クック 菅野朋子 明野照葉 荻上チキ 笹本稜平 海外投資を楽しむ会 デニス・ルヘイン 神山裕右 佐光紀子 渋谷昌三 藤巻幸夫 中町敏矢 日本経済新聞社 上野千鶴子 岩井志麻子 アイラ・レヴィン シェルビー・ヤストロウ 和田竜 マーク・オルシェイカー ジョン・ダグラス 乾くるみ 地震イツモプロジェクト ジェイムズ・P・ホーガン 森見登美彦 川瀬七緒 斉藤寅 松本茂 渥美公秀 伊園旬 岡崎良介 ジャン・フィリップ・トゥーサン 三崎亜記 池上良太 デボラー・J・ベネット マックス・ギュンター ドナート・カッリージ 藤田郁雄 佐藤友之 森博嗣 佐々木俊尚 早乙女ゆうこ 午堂登紀雄 松井幹彦 山田宗樹 大田垣晴子 早坂隆 リリー・フランキー グロリア・マーフィー マルコム・ゴドウィン 高山マミ 望月衛 林康史 福澤徹三 スティーヴン・キング 森巣博 エィミ・タン 滝本竜彦 ジェイン・オースティン 上野正彦 トーマス・ギロヴィッチ 鬼沢忍 大津學 ゲーリー・ベルスキー ティモシー・F.マッカーシー 文国鎭 ジェーン・エリオット 緒川怜 三浦展 ヒラリー・ウォー 梶尾真治 姫野カオルコ 内田春菊 東浩紀 高原英理 ピ-ター・コレット 梶よう子 岸田るり子 浅田次郎 山田悠介 角田光代 ケン・グリムウッド 松田青子 小野正嗣 帚木蓬生 佐藤友哉 スアド エマミ・シュン・サラミ 東野圭吾 山崎泰 サンドラ・ヘフェリン 養老孟司 ゲルト・ギーゲレンツァー メアリー・シェリー 峯山正宏 道尾秀介 ロバート・アーリック 武田邦彦 安田・まゆみ エイブル 横関大 鎌田なお子 松尾スズキ ウイリアム・アイリッシュ M・スコット・ペック ミシェル・フィトゥーシ マリカ・ウフキル 渋澤龍彦 谷本美加 大内悦子 速水敏彦 プーラン・デヴィ ジョン・A.・パウロス 梅田望夫 山中恒 ジョゼフ・フィンダー 鈴木雅光 バートン・マルキール UFJ総合研究所 筒井康隆 瀬哲弘 香山リカ ファウジーヤ・カシンジャ 泉久恵 家計ライフプラン研究会 内海夏子 「新潮45」編集部 酒井順子 チャールズ・エリス おいしく「お金」もらい隊 バッファ 谷甲州 香月日輪 河名秀郎 ジョイ・フィールディング ナンシー・ピカード マーティン・クラーク 田中香津奈 垣谷美雨 泉正人 後藤秀樹 後田享 渋澤健 領家高子 山崎俊輔 大江英樹 桐生祐狩 青砥恭 勝間和代 北川邦弘 石川貴康 沼田まほかる ジェイン・オースティン ジョン・コイン 山本文緒 山口哲生 北上秋彦 曽根圭介 多島斗志之 服部まゆみ 黒武洋 小林泰三 野沢尚 ウィリアム・D.ダンコ サンドラ・パーシャル 新井潤美 セス・グレアム・スミス 畠中恵 佐々木譲 トマス・J.スタンリー 方波見寧 ヘンリー・デンカー 藤原美喜子 ジム・ブラウン 森永卓郎 尾上堅視 藤川太 遠藤浅蜊 廣田弘毅 彩坂美月 キャサリン・フィッシャー 都築響一 森岡浩之 中嶋博行 岸恵美子 高田侑 トニー・パーカー 前川裕 小泉喜美子 佐々木謙 林望 山形優子フットマン 細沢祐樹 ラリー・ジョンソン 桜庭一樹 中西佐緒莉 村上尚己 山田順 永野良佑 加谷珪一 ローズ・ジョージ 岡本和久 國場弥生 長岐隆弘 花輪陽子 長谷川高 佐伯良隆 イザベラ・バード ジョン・カッツェンバック 三上延 松村比呂美 村田くみ 沢村凜 ローレンス・ブロック 矢口敦子 山本御稔 武光誠 池谷裕二 井沢元彦 キャスリン・アシェンバーグ 石川結貴 近藤雅樹 神崎宣武 森真一 高野和明 マイクル・クライトン 菊地ひと美 坂東眞砂子 林秀彦 服部幸應 勝崎裕彦 マーチン・リンストローム 杉浦日向子 利倉隆 久保田裕道 ジョン・C・ボーグル 結城五郎 近衛龍春 山本譲司 山田和 ドナ・ウィリアムズ 横山光昭 石井希尚 井戸美枝 小川勝己 古市幸雄 スティーヴン・D・レヴィット スティーヴン・J・ダブナー マーク・クリッツマン 加藤廣 舞城王太郎 瀬名秀明 下関マグロ パトリシア・コーンウェル 劇団ひとり 篠田節子 山本成一郎 市田ひろみ キャロル・オコンネル ゾラン・ジフコヴィッチ ローリー・コルウィン 山田登世子 斎藤環 細野真宏 小田明美 サラ・ウォーターズ 島田裕巳 米澤穂信 ジェイムズ・パタースン 大村あつし ジョン・バーナム・シュワルツ 多田文明 小和田哲男 明智憲三郎 サイモン・ベケット トマス・H・クック ジュリー・パーソンズ あらかわ菜美 白石昌則 東アジア怪異学会 釜口浩一 堺屋太一 石原慎太郎 柴田佳秀 久能木紀子 米山秀隆 パディ・ドイル 村上早人 塩野七生 隆慶一郎 きくちいま 井上順孝 五十嵐太郎 桑嶋幹 池田圭一 山崎正和 町山智浩 内山安雄 プリーストリー 

プロフィール

+紙魚+

Author:+紙魚+
趣味:読書&投資

でも語れるほどでもない。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索
+紙魚+にひと言送る

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
amazonで検索
広告


広告
広告